FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番スペインワインの試飲会 in ベルギー

春のスペインワイン・テイスティング会へ行ってきました!

会場内03

ベルギーもすっかり春を迎えています。春らしいポカポカ陽気のピクニック日和り、ベルギーのワイン輸入社 La Buena Vida の「スペインワインテイスティング会」に行ってきました。

ベルギーの首都ブリュッセルからアントワープ(フランダースの犬、ネロとパトラッシュで有名な街です♪)を経由し、目的地のMolに向かいました。

会場
会場となった「La Buena Vida」のワイン倉庫 

会場内
テイスティング会場入口

天候の変わりやすいベルギー。倉庫内は温度が低いので、床には黒い絨毯がこの日のためにひきつめられ、さらに寒い場合を予想して屋外ヒーターが準備されていました。

会場内01
スペインの原産地呼称マップも

会場内04
ワイン輸入会社のスタッフ Sylvain シルバンさん

シルバンさんとはブリュッセル市内にあるグルメ専門店「ROB ロブ」の地下にあるワインショップで知り合いに、そして今日のワイン会に誘って頂きました。

スペインのボデガから醸造家の方々も!!!

Jose Luis Mateo( Quita da Muradella)
ホセ・ルイス・マテオ氏 (Quinta da Muradella)

キンタ・ダ・ムラデラのマテオさんには初めてお会いしまいたが、とてもまじめで穏やかな方という印象です。彼のワインのについては以前のブログ記事にて≪こちら

Daniel Jimemez landi
醸造家ダニエル・ヒメネス・ランディ氏(Bodegas Jiménez-Landi)

以前ボデガ訪問したボデガス・ヒメネス・ランディのダニエルさんもいらっしゃいました。ベルギーでまたお会いできて感激です!彼のワインについては以前のブログ記事にて≪こちら

彼らのワインはベルギーでも大人気、かなりの人だかりになっていました!


ショップ
会場脇にある白が基調のシンプルなワインショップ

テイスティングでお気に入りのワインが見つかったら、入り口脇にあるショップでワインが直売価格で購入できます。

ワイン倉庫
ワインの受け取りはここで

【おまけ】

ランチ01
サイドディッシュには必ずベルギー名物「フリッツ(ポテトフライ)」が!

この日は春爛漫のよいお天気だったので、テイスティング前に会場近くMOL村のレストランでランチを♪こんな日はテラスでワインやビールを飲むと本当に美味しい~!

会場で気になったワインについては近日ブログにUPします!


この記事がお役に立てたら、ランキング応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: No title

追信:昨日のスペインサッカー国王杯だけど、レアルの勝利パレードの最中、優勝カップがパレード車から落下して損傷してみたいです。。。あらら…ですね☆ http://www.elpais.com/videos/deportes/Copa/Rey/cae/elpepudep/20110421elpepudep_5/Ves/(El Pais より)

Re: No title

お久しぶりです、こんにちは!写真はこの前写メールした海の近くじゃなくて、オランダ国境近くの北ベルギーの写真です!森の入口にあるレストランで、食べてるのはスペアリブ!かなり大きくて食べ応えありました~。そう、日本が大変な中お店の売り上げが戻ってきたと聞いてほっとしました。とはいえ、まだまだ苦労が絶えないと思うけれどがんばって下さいね。応援してます!ツイッター始めたんですね!私はまだアカウント持って無いんです。そろそろアカウント作らなきゃですね☆それはそうと昨日のレアルマドリッド対バルサの国王杯観ました?私は近所のスペインバルで観戦してました。かなり盛り上がってましたよー!

No title

おっなんか見たことのある写真が・・・

先日のメールに添付してあった場所だよね。近くに海があるのかな?肉はスペアリブですか?
ルイスが好きそうだね。

日本は桜も散り始めだんだん暖かくなってきましえた。それでも地震の影響はまだまだあり倒産する会社も増えてきました。夏までにもっと増えるのではないだろうか?

お店の方はおかげさまで売上も戻ってきた印象です。昨日まではずっと忙しく返信が遅くなり申し訳ありません。ちなみに今日は「ヒマヒマ」そんなわけで久しぶりにパソコンと向き合ってます。

ルイスも変わらないね。けっこう年取ると太る人多いけど何か節制しているのかな?


なんとなくブログでの返信になってしまった。

そうだ!!ツイッターを始めました。

cocinerosanpei

で検索して下さい。

もしアカウントを取得していたら見てみて

また連絡します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Bienvenido !!!

Miyako ☆彡

Author:Miyako ☆彡

Hola Tod@s!!!
Gracias por visitar mi blog!!!

みなさん、こんにちは♪
私のブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます!

スペインワインが大好きで渡西。スペインにて公認ソムリエとなりマドリッドの老舗ワインショップでソムリエとして勤務後、現在も日々美味しいワインを探し続けています♪
more>>>

マドリッド在住暦12年。
Cámara de Comercio de Madrid 認定ソムリエ。
A.M.S.(Asociación Madrileña de Sumilleres) 正規会員。

Categories
Monthly Archives 

Recent Comments
コメントありがとう♪

こんにちは☆Amiさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!デニアには一週間滞在されたようですが、いかがでしたか?コメントして頂いた翌日にバル巡りをさ

02/07 03:14 Miyako ☆彡

こんばんは、デニアで検索して記事に辿り着きました。今デニアに一週間滞在中で、素敵な情報に感謝感激です。
ありがとうございます♪

明日から早速お勧めのバー、ボデ

01/26 05:36 Ami

興味深い情報、ありがとうございます
Best Red 最優秀赤ワインを受賞したDomus Pensi 2006、飲んでみたいですね☆お値段もそんなに高くなさそう?さっきボデガのサイト除い

08/10 00:28 みえ

なるほど!比べては失礼かと思うけど自分はチキンラーメンが好きです。

08/07 10:01 三瓶です。

「サングリアのバー」って聞くだけで楽しくなっちゃいますよね~♪陽気でエネルギッシュでお洒落な感じがこれまたいい! バルサのカバだけどこれ「オフィシアル」です。王冠

06/10 03:02 Miyako ☆彡

サングリアのバーは興味深いね。

バルサのカヴァは日本で受けそうな気がします

06/09 21:58 三瓶
お陰様で少しずつUPです!
QR コード
QRコード
イラスト素材 Cafe Part2
ブログ内検索
Recent Posts ★ 最新記事

★Click Here to see All Articles! Spain Wine Navi すべての記事はこちらをクリック★
ブログランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2Blog Ranking



お気に入り Link
RSSリンクの表示
お問い合わせはこちらにて

Name:
E-mail:
Title:
Text:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。