スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のTAPAS巡り DENIA 編

Ruta de Tapas en Denia
デニアでの夕涼みとタパス巡り


Calle Loreto

昼間、ビーチで思いっきり遊んだ後は、夕涼みとタパスを求めて旧市街へGO!
前回の「GAMBAS DE DENIA」の続編ということで、今回は夜のDENIAです☆

Bar Benjamin 01
まず始めに昔懐かしいBAR風の「CASA BENJAMIN カサ・ベンハミン」へ
バル内は、地元客で賑わっていまいた。

Bar Benjamin 02
バル内にある小樽でワインを直に注いでくれる。
ココのお勧めは自家製の「Boquerones en Vinagre ボケロネス・エン・ビナグレ(鰯の酢漬)
・・・タパスの写真撮り忘れてしまい申し訳ない!

Bar Benjamin 03
典型的なBODEGA ボデガ(酒場)で店内の奥にはワインも販売されています。

地元の方々にBAR&テラスで良く知られてる旧市街にある「LORETO ロレト通り」へ。
旧市街なだけに道幅が狭けれど、その狭い道にBARとテラスがぎっしり!
どこまでもテラスが続きます。

BAR MIGUIEL JUAN 01
ロレト通りにある一つのBAR MIGUEL JUAN ミゲルホアン
ココでは米料理も堪能できます。

BAR MIGUIEL JUAN 02
MIGUEL JUANの店内
名物のたこやバカラオ等の乾物等が、カウンター奥に並んでいます。

ESCOMBROS エスコンブロス
これは「ESCOMBROSエスコンブロス(小イカのフライ)。」揚げたてであつあつ♪
飲んでいたロゼワインがこれまた進みますね。
ESCOMBROSを辞書で引くと瓦礫(がれき)残骸の意味。
そんな名前を料理名にするのも、砕けた感じで面白い☆

Bar Pura Cepa 01
BAR DE PURA CEPA バル・デ・プーラ・セパ。
ココはデニアでは数少ないワイングルメの集まるBARです。

Bar Pura Cepa 02
DE PURA CEPAの店内
こじんまりした印象で、商品が整然とセンス良く並んでいて、
店内はグルメ食品やワインを販売する一角もありました。
その反対には小さなバーカウンターもあり、
店主お薦めのワインをグラスで飲むことができます。

Bar Pura Cepa 03
私は「Jamon Serrano&1 Copa (ハモン・セラーノ・イ・ウナ・コパ)」セット4.5€を注文。
良く熟成しているハモン・セラーノはグルメコーナーで販売されてるもの。

ワイン
店内にはワインショップも併設

ワインは店主と話して地元の赤ワインに決めて注文。
ふっくらとした果実味あふれる優しい赤ワインです!
聞くと9ヶ月樽熟成もされているとか。
そうは思えないほど、樽の強い印象はなく、ただただフルーティさが前面にでてました。
友人から分けてもらっているワインなので銘柄は無いとか。
そういえば、ボトルにラベルもありませんでした。
私がそのワインを気に入った様子をみて、「ここら辺のワインも驚きだろう?」と、
嬉しそうに話してくれた店主の顔が印象的でした♪


CASA BENJAMIN
C/ Ramón y Cajal 12, Denia  Tel. : 96 5781087

MIGUEL JUAN
C/ Loreto 39, Denia       Tel. : 96 5781063

DE PURA CEPA
C/ Loreto 24, Denia       Tel. : 96 6426954


この記事がお役に立てたら、ブログ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: デニアのグルメ情報ありがとうございます♪

こんにちは☆Amiさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!デニアには一週間滞在されたようですが、いかがでしたか?コメントして頂いた翌日にバル巡りをされましたか?海の幸タパスを楽しまれましたか?デニアにはバルだけでなく、素敵なレストランもたくさんあります!まだブログにて紹介できてなくてごめんなさい。スペインは食文化の豊かな国ですよね。Amiさんがさらにスペイン好きになって頂けたら嬉しく思います♪コメントのお返事大変遅れましたが、これからもスペインワインナビの応援よろしくお願いします♪(最近記事を更新してないので、近いうちに更新したいなと思っています。)

デニアのグルメ情報ありがとうございます♪

こんばんは、デニアで検索して記事に辿り着きました。今デニアに一週間滞在中で、素敵な情報に感謝感激です。
ありがとうございます♪

明日から早速お勧めのバー、ボデガ他色々行ってみようと思いますp(^_^)q

書かれている他の記事もたいへん興味深く拝読させていただいています。今後スペイン旅行でも又参考にさせてくださいね(^-^)/

Re: No title

これが噂のデニアの赤えびです♪色鮮やかできらきらです。そうね、強いて言えば甘えびを少し大きくした風、美味しさボリューム甘さ共に甘えびより大きい感じかしら。アルゼンチンの赤えびに比べたら、少々小ぶりというかスマートです。旧市街は本当に「いかにも」です。地元人でいっぱいでしたよ。エスコンブロスはオリーブオイルのから揚げ。食感はカリっとしてました。デニア今度是非行ってみて欲しい港町です。

No title

デニアの赤エビ!!噂では聞いた事があったけど・・初めて見たな~

甘エビとアルゼンチン赤エビの間っぽいかな?いかにも甘みがありそうな感じ・・エビ好きにはたまらないだろうね。

旧市街の写真も「いかにも」って感じでいいよね。この雰囲気はいくら日本で出そうと思っても出せないよ。

「エスコンブロス」・・・いいね~
かなりの高温で一気にフライしている感じがするけど・・・

デニアいいよね。是非一度行ってみたいもんです。
Bienvenido !!!

Miyako ☆彡

Author:Miyako ☆彡

Hola Tod@s!!!
Gracias por visitar mi blog!!!

みなさん、こんにちは♪
私のブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます!

スペインワインが大好きで渡西。スペインにて公認ソムリエとなりマドリッドの老舗ワインショップでソムリエとして勤務後、現在も日々美味しいワインを探し続けています♪
more>>>

マドリッド在住暦12年。
Cámara de Comercio de Madrid 認定ソムリエ。
A.M.S.(Asociación Madrileña de Sumilleres) 正規会員。

Categories
Monthly Archives 

Recent Comments
コメントありがとう♪

こんにちは☆Amiさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!デニアには一週間滞在されたようですが、いかがでしたか?コメントして頂いた翌日にバル巡りをさ

02/07 03:14 Miyako ☆彡

こんばんは、デニアで検索して記事に辿り着きました。今デニアに一週間滞在中で、素敵な情報に感謝感激です。
ありがとうございます♪

明日から早速お勧めのバー、ボデ

01/26 05:36 Ami

興味深い情報、ありがとうございます
Best Red 最優秀赤ワインを受賞したDomus Pensi 2006、飲んでみたいですね☆お値段もそんなに高くなさそう?さっきボデガのサイト除い

08/10 00:28 みえ

なるほど!比べては失礼かと思うけど自分はチキンラーメンが好きです。

08/07 10:01 三瓶です。

「サングリアのバー」って聞くだけで楽しくなっちゃいますよね~♪陽気でエネルギッシュでお洒落な感じがこれまたいい! バルサのカバだけどこれ「オフィシアル」です。王冠

06/10 03:02 Miyako ☆彡

サングリアのバーは興味深いね。

バルサのカヴァは日本で受けそうな気がします

06/09 21:58 三瓶
お陰様で少しずつUPです!
QR コード
QRコード
イラスト素材 Cafe Part2
ブログ内検索
Recent Posts ★ 最新記事

★Click Here to see All Articles! Spain Wine Navi すべての記事はこちらをクリック★
ブログランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2Blog Ranking



お気に入り Link
RSSリンクの表示
お問い合わせはこちらにて

Name:
E-mail:
Title:
Text:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。