FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gambas de Denia 真赤な極上デニア海老

Denia 地中海の港町デニア☆

Gambas de Denia 02
デニア海老:Gamba de Denia

DENIAデニアはバレンシア州アリカンテ県にある「GAMBAS DE DENIA ガンバス・デ・デニア(デニア海老)」で有名な地中海の港町です。マドリッドから南東約450km、車で約4時間のところにあり、マドリッドからも長距離バスが一日数本あります。

Playa de Denia
DENIAのビーチ沿いの建物は、3階建て(日本式なら4階建て)までと制限されているため、ビーチはそれほど大きくないにも関わらず広々としています。私が訪れた日は海の水がとても透き通っていたので、早速シュノーケルングすると、小魚や SEPIA セピア(コウイカ)を容易に見ることができました。

Lonja de Denia
新鮮な海の幸を求めて、「LONJA DE DENIA ロンハ・デ・デニア(デニアの魚市場)」

Gambas de Denia 01
これが「GAMBA DE DENIA」。体長約15cm。どれも真っ赤できらきらしています。今年は不況という事で値段も割安で、大きさにもよりますが、約€80/kg。高いときは€120/kgの時もあります。

Gambas de Denia
手づかみでざくざく袋にデニア海老を入れる様子

食べ方は至ってシンプル。茹でるて食べるのが一般的ですが、私はあまりにも美味しそうだったので、生でも食べてみちゃいました。トロ~リと柔らかい甘みがあって、ひたすら美味しかったです。ただ、火に通した方が甘みが増す感じがしました。茹でただけのデニア海老の味噌は海の香りと甘み加減が絶妙で深く、食べた後も口の中でいつまでも美味しさが残っていました♪

<注意>デニア海老は毎年6月は禁漁です。

デニア情報
http://www.denia.net/


この記事がお役に立てたら、ブログランキングに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Re: みずみずしー

本当にぷりぷりで美味しいの!エビフライも美味しそうね。

みずみずしー

おいしそーやね~☆
ボイルドにしてもよさそーだし
フライにも良さそう^^

Re: 海老海老

この海老ホントに美味しいの♪こんど試してみてね~v-271

海老海老

きゃ~、美味しそうなエビ達v-238
エビを袋に入れているお兄さん、得意気でうれしそうですね!
Bienvenido !!!

Miyako ☆彡

Author:Miyako ☆彡

Hola Tod@s!!!
Gracias por visitar mi blog!!!

みなさん、こんにちは♪
私のブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます!

スペインワインが大好きで渡西。スペインにて公認ソムリエとなりマドリッドの老舗ワインショップでソムリエとして勤務後、現在も日々美味しいワインを探し続けています♪
more>>>

マドリッド在住暦12年。
Cámara de Comercio de Madrid 認定ソムリエ。
A.M.S.(Asociación Madrileña de Sumilleres) 正規会員。

Categories
Monthly Archives 

Recent Comments
コメントありがとう♪

こんにちは☆Amiさん
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!デニアには一週間滞在されたようですが、いかがでしたか?コメントして頂いた翌日にバル巡りをさ

02/07 03:14 Miyako ☆彡

こんばんは、デニアで検索して記事に辿り着きました。今デニアに一週間滞在中で、素敵な情報に感謝感激です。
ありがとうございます♪

明日から早速お勧めのバー、ボデ

01/26 05:36 Ami

興味深い情報、ありがとうございます
Best Red 最優秀赤ワインを受賞したDomus Pensi 2006、飲んでみたいですね☆お値段もそんなに高くなさそう?さっきボデガのサイト除い

08/10 00:28 みえ

なるほど!比べては失礼かと思うけど自分はチキンラーメンが好きです。

08/07 10:01 三瓶です。

「サングリアのバー」って聞くだけで楽しくなっちゃいますよね~♪陽気でエネルギッシュでお洒落な感じがこれまたいい! バルサのカバだけどこれ「オフィシアル」です。王冠

06/10 03:02 Miyako ☆彡

サングリアのバーは興味深いね。

バルサのカヴァは日本で受けそうな気がします

06/09 21:58 三瓶
お陰様で少しずつUPです!
QR コード
QRコード
イラスト素材 Cafe Part2
ブログ内検索
Recent Posts ★ 最新記事

★Click Here to see All Articles! Spain Wine Navi すべての記事はこちらをクリック★
ブログランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

FC2Blog Ranking



お気に入り Link
RSSリンクの表示
お問い合わせはこちらにて

Name:
E-mail:
Title:
Text:

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。